忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
管理人:山田.mp2



当時は「侍道」ってタイトルじゃなかったけどな
侍道(初代)リプレイでござるよ

Twitter
最新CM
[07/20 MTAKE]
[07/19 ナオヒコ.exe]
[06/30 ナオヒコ.exe]
[06/25 名無しの殿堂]
[11/29 名無しの殿堂]
ブログ内検索
アクセス解析
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『マックスウェルの不思議なノート』
パズルモード終了。アクションモードがあと半分くらいって所なのでつらつら書く。

QB」を一発認識してちょwwwマジすかwwwwって思ったら「Quarter Back」の事でした。
そりゃそーだわなー。



案の定、国内での売上げはパッとしない様子。
任天堂がローカライズして主人公マリオとかにしちゃえば結構売れるかもしらんね。
その場合俺は買わないけど。

まーこの手のゲームが受けないのはお国柄でしょうがないんだろうなぁ。
ホントに勿体無い。
ちょっとクセがあるけど出来は非常に良く、何より「自分で考えてクリアする」ゲームなので
お子様のいるお宅はぜひやって欲しい。

コツを掴んじゃえば結構スラスラ進むんだけど、難しいよーという人向けに
便利なアイテムやヒントなどを。
ややネタバレなので以下続きってことで。

知っていると便利なアイテムをいくつか。

【はねばし】
 普通に橋を出そうとすると小さいのでこっちをメインに使う。

【のり】 【せっちゃくざい】
 下記エアダクトと組み合わせると可能性は無限大。

【エアダクト】
 異次元からの通風孔。これを上手く使えるようになるとぐっと楽しくなる。
 もっと大きいのが欲しい時は【きょだいなエアダクト】をどうぞ。

【ブロブ】
 たぶん最強。幽霊などを除けばまず負けない。

【まほう】
 対象物を氷漬けにする。一定時間で解けるので足止め程度に。
 他足止めとしては【ますいじゅう】なんかも。

【てんま】 【ペガサス】
 【はね】(てんし)や【ジェットパック】のような滞空制限も無く、他の乗り物より小さいので便利。

【ビックバイパー】 【グラディウス】
 ネタかと思いきや意外に使える。特筆すべきはその速度で、3-10のエアダクトも問題なく通過できる。

【む】 【ブラックホール】
 宇宙やばい。マジやばい。こんなものまで出現させる不思議なノートさんもマジやばい。
 邪魔な障害物を除去したり、その吸引力を活かした使い方いろいろ。

【げんばく】
 ステージ上全てのオブジェクトを消滅させる最終兵器。無論マックスウェルも例外では無いが
 絶命までにスターに触れてさえいればクリアなので、予め出現位置に移動して起爆。という荒業もアリ。



以下つまりそうな所のヒントなど

・2-6
 べつに「サッカーをしなさい」とは謳って無い。

・4-9
 ブロブですら瞬殺される魔女をどうするか。
 バスなど後部座席のある乗り物は、実は檻として超優秀。 

・5-7
 懐中時計は宝箱の中では無い。
 「**を取ってきてあげましょう」系ステージは、依頼人を現地に連れてくのも一つの手。

・8-11
 このステージが『バック・トゥ・ザ・フューチャーPart-3』のパロディ。ということに気が付かないと難しい。

・10-11
 深く考えないように。

こんなとこかなー。
とにかく解法が一つじゃないので、パーとか気にせずいろんな物を出して
いろいろやってみるのが良いと思います。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © ネカマイザー0.3 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]